マネー オールオアナッシング

お金があれば大丈夫?それ以上に大切なものは・・


一杯のかけそばでは無いですが、1つのパンケーキを家族でシェアしてきました!

【無料】時間と経済の自由を手に入れるヒント
↓ ↓
自動化ビジネス

先日、妻の親戚が大阪に遊びに来られた時に、パンケーキを食べたいという事で検索した時に見つけたのが大阪梅田の地下街ホワイティうめだにあるベル・ヴィル (belle ville)さん。

外観を撮り忘れたましたが、外観だけみると、ほんと失礼な話しですが・・

「大丈夫??」

と思うくらいの老舗感も出ています。

 

ですが、食べログでも3.54の高評価、写真もしっかりしていて、また口コミも上々という事で問題なさそう・・

また、店前のウィンドウで8段パンケーキの写真も出しているので「ここで合ってるっぽいね」という事で行ってきました!

 

前回の来店が12月3日 20時ごろでしたが、店内は混雑していて、それぞれ思い思いの数のパンケーキを注文している感じ??というのが最初の印象。

個人的には、最初に入ったお店は様子見から始めたい・・という事でラーメンでも、洋食でも大盛り以外のトッピングはしない・・という変なポリシーがありますので、夫婦ふたりで4枚のパンケーキを注文しました。

f:id:nottoworry-money:20171224093542j:plain

ただ、妻は生クリームはトッピングしたかったみたいで、写真の通りトッピングしたようです。

ケーキ上のバターは標準で付いていますが、たっぷり食べたい方は追加トッピングが出来ます。

 

当時は、ご飯を食べた後なんで4枚を二人でシェアするだけで十分お腹が満たされましたし、メレンゲがふわっふわで、ぺろりと食べる事が出来ました。

子供たちも、親戚と一緒にシェアして食べてましたが、とても満足していたようです。

 

そんな過去の記憶があっての昨日12月23日になりますが、再来店しました!

 

昨日はクリスマスシーズンという事もあって、また時間も15時前後とあって一息付き合い時間ですし、小腹が空く時間ですよね??

そんな事もあって、ベル・ヴィル (belle ville)だけでなく、ホワイティうめだは混み混みでした。

 

そして、ベル・ヴィル (belle ville)も4組ほどの待ちが出ていましたので、ちょっと待たないとあかんな・・と覚悟していたのですが、回転が早いのとちょど回転したタイミングだったので5分程度の待ち時間で済みました。

 

店内でさっそく、今回は何枚にしようか??と家族会議を開始。

メニューを見ていたのですが、やっぱり見栄えが良い8枚は欲しいなぁ!という事でメニューをチェック!

f:id:nottoworry-money:20171224095355j:plain

 

いちごのミックスベリー、焼きリンゴにキャラメルのトッピング・・

とても興味をそそられる、いわゆるインスタ映えもしそうなパンケーキです。

 

f:id:nottoworry-money:20171224095508j:plain

こちらが定番のミルフィーユパンケーキ。

驚くべきは、その価格!4枚で490円、8枚注文しても690円です!!

 

某しあわせになれるパンケーキなどは、おそらく1.5倍~倍近くはするのでは無いでしょうか??

ドリンクセットにしても900円前後ととってもリーズナブルなパンケーキです。

 

f:id:nottoworry-money:20171224095724j:plain

追加トッピングに、バニラアイス、生クリーム、あずき、バターとあります。

前回、生クリームを追加した時に、甘すぎずに美味しく食べれたので、生クリームは外せない・・・その上、子供たちがアイスクリームも食べたいという事でしたので、アイスクリームもトッピングを予定。

 

しかし、全員それぞれパンケーキを注文するのは、いくら安いと言ってもおやつにしてはお金を使いすぎる・・・

という事で、やっぱり8枚のミルフィーユパンケーキを積み上げてインスタ映えしそうな写真を、そしてお好みのトッピングを付けよう!

という事で、ミルフィーユパンケーキセット(ホットコーヒー付けて)にしました。

 

f:id:nottoworry-money:20171224100050j:plain

注文して10分程度(おそらく10分も待っていないと思いますが・・)で、注文のミルフィーユパンケーキが到着です!

スマホを横にしては撮れない・・という事で縦のままで写真に収めました。

 

今にも倒れそうなふわっふわのミルフィーユパンケーキが8枚!

目の前のアイスクリーム、生クリームが堂々と主張していて、とってもいい感じです。

 

f:id:nottoworry-money:20171224100506j:plain

ちょっと上から全体を写真に納めてみました。

子供たちに待った!をかけていましたが、いよいよ待てない!という事で写真撮影会はこのへんで終了し、8枚を4人家族でシェア・・

 

一杯のかけそばならぬ、1つのパンケーキ8枚を2枚ずつ分け合いました・・

f:id:nottoworry-money:20171224100735j:plain

写真の通り、一枚一枚を取り分けして、生クリームもシェアしあって・・・さぁ実食です!

んー!!ふわっふわで甘さ控えめで、何枚でも食べられる軽さ!

なかなかどうして、男子でも問題なく食べられます。

 

f:id:nottoworry-money:20171224100944j:plain

シロップはお好みでかけて下さい。

二枚目もパクっと食べれます、ほんとに何枚でも食べられる軽さです。

 

軽さって表現なんなんだ??と思われるかもしれませんが、これ以上に良い表現が見つからないんです・・それだけ食べても胃がムカムカしないし、何枚でも食べられるくらいサラッと食べれてしまうのです。

 

あとはセットのコーヒーも妻と二人でシェアし合って、890円(税込み)と1,000円で家族四人でお釣りが返ってきますので、とっても良かったです。

 

パンケーキでふわっふわ・・

となると、材料はメレンゲ、焼き上げるのに時間がかかるという事を抜いても材料費はそこまでかからないはず。

ですが、世の中のパンケーキはとても高い印象がある中、ベル・ヴィル (belle ville)のパンケーキは味はもちろんの事、見た目も楽しめて、またトッピングもそれぞれで楽しめる・・

その上でコスパ良し!となっているので、食べログでも高評価の理由が分かりました。

 

あと、ランチやモーニングも、実は相当オトクです。

まだ来たことがないですが、一度はランチタイムも試してみたいなぁと思います。

 

今回、家族4名で1つミルフィーユパンケーキ、そしてテーブル席1つとお店からするとコスパの悪いお客様来店で申し訳ないですが・・

家族はほっこり、心も満たされましたので、本当に感謝しています。また来店します!