マネー オールオアナッシング

お金があれば大丈夫?それ以上に大切なものは・・


ヒルトンハワイアンビレッジの花火は現地金曜日の夜!ワイキキから歓迎された気分に

【無料】時間と経済の自由を手に入れるヒント
↓ ↓
自動化ビジネス

先日の根拠のない自信を持つとは何?占いを通して得た成功の秘訣を紐解いてみたの記事を執筆しましたtakaです。

この記事の中でも触れましたが、先日ハワイ旅行で1周間ヒルトンハワイアンビレッジに7日間滞在してきました。

きっかけは、2017年に沖縄旅行に行った際に、免税ショップで営業していたヒルトングランドバケーションズクラブ担当者の「無料でハワイへ招待します」という口説き文句から・・・

説明会に妻と出席し、妻がその気になってしまった事もあり、ヒルトングランドバケーションズクラブで新たに建築していたグランドアイランダーの会員権を購入した事で、「そろそろポイントを失効するからハワイ旅行行かないと」と急かされ、先日家族で旅行に行ってまいりました。

 

ヒルトングランドバケーションズクラブに関しての体験談などは、また別の記事にまとめるとして、今回は毎週現地金曜日に開催される花火のレポートを先に記事にまとめましたので、お読み頂けると幸いです。

 

ヒルトンハワイアンビレッジとは何??

ヒルトンハワイアンビレッジは、全米ビーチランキング1位に輝いたデューク・カハナモク・ビーチの前にヒルトンが開発した、ワイキキ屈指の楽園リゾートで、複数のホテルやコンドミニアムが集合しています。

 

f:id:nottoworry-money:20181127084224j:plain

 

ザ・アリイ、レインボタワー、タパホテルと、グランドアイランダーで構成されています。

f:id:nottoworry-money:20181127084335j:plain

 

ヒルトンハワイアンビレッジ内で共通の施設(プール)があったり・・

f:id:nottoworry-money:20181127083522j:plain

 

f:id:nottoworry-money:20181127083525j:plain

 

フィトネスセンター(行きませんでしたが・・)、デューク・カハナモク・ラグーンといって、海とは別で2万平方メートルの海水ラグーンが用意されたりしています。

f:id:nottoworry-money:20181127084551j:plain

 

ヒルトンハワイアンビレッジ 花火の打ち上げ場所は??

ヒルトンハワイアンビレッジの花火ですが、毎週金曜日の19時45分から(6~9月は20時からです。)となっていますが、30分前になるとデューク・カハナモク・ビーチには人が溢れかえりますので、早めに場所取りをする事をおすすめします。

ちなみに、この花火はヒルトンハワイアンビレッジ内に宿泊していなくても浜辺は誰でも立ち入りが出来ますので観覧する事が可能です。

 

f:id:nottoworry-money:20181127085749p:plain

 

無料で観覧できますので、観ないと逆に損かもしれません。

 

 

ヒルトンハワイアンビレッジ 花火のベスポジは??

花火の打ち上げ場所ですが、デューク・カハナモク・ビーチからみて西端で打ち上げています。

駐車場がありますので、そのあたりで打ち上げしているのかな??と思われますが、近すぎると見にくいと思いますのでデューク・カハナモク・ビーチもしくはデューク・カハナモク・ラグーンの周辺から見るのがオススメかなと思います。

f:id:nottoworry-money:20181127090015p:plain

 

ヒルトンハワイアンビレッジ 花火の時間は?

打ち上げ時間ですが、10分もかからなかったと思います、おもむろに始まり、終息に向かうまで5分前後の体感時間だったと思います。

 

様々な色合いの花火を打ち上げてくれるので、子どもたちは大喜びですが、日本の有名な花火大会とは違って、様々な形の花火が打ち上がる事はありませんが、「ワイキキ、南国の地で見るのは格別だなー」という気持ちで見ると、また新鮮な気持ちで観覧できるのかな??と思います。

f:id:nottoworry-money:20181127090315j:plain

 

f:id:nottoworry-money:20181127090327j:plain

 

f:id:nottoworry-money:20181127090340j:plain

 

f:id:nottoworry-money:20181127090402j:plain

 

私は、現地金曜日の午前中に到着しましたので、到着当日に花火を見れたという事で、なんだかワイキキから歓迎されたような気分になりました。

当日は、グランドアイランダーで休んで、翌日からしっかりとハワイ旅行を楽しもうという事で計画を立て、就寝に付きました。

 

ひとまず、就寝前に夜景の写真を・・

f:id:nottoworry-money:20181127090350j:plain

 

次回からは、ハワイ旅行記をいくつか記事にまとめていきたいと思いますが、

などを更新しますので、良かったらまたお越し下さいませ。