マネー オールオアナッシング

お金があれば大丈夫?それ以上に大切なものは・・


根拠のない自信を持つとは何?占いを通して得た成功の秘訣を紐解いてみた

【無料】時間と経済の自由を手に入れるヒント
↓ ↓
自動化ビジネス

当ブログでライターをさせていただきます、takaと言います、私は思いにカテゴリー「根拠のない自信」についての執筆を担当する事になりましたので、よろしくお願いいたします。

普段は、WEBライターとして活動しておりますが、先日家族でハワイに旅行に行った時に占いをしてもらった時に、今後の事業について占ってもらった結果、占い師の方から「運気は引き寄せているけど、自信がない自分でいると、運気は自信のなさに引っ張られてしまう、勿体無い」という事を指摘されました。

 

私自身、WEBライターとして活動し7年目を迎えるわけですが、これから先もこの仕事をずっと続けられるのかな・・・もっと自分もやりたい事とか無いのかな?という事で悩んでいる時に、ハワイに旅行に行く前に様々な方のブログを見ていた時に、たまたま著名な占い師の方がいる事を知り、どうしても占ってほしくて、藁を掴む想いで行ったのです。

(また、ハワイ旅行の体験記なども執筆依頼をいただきましたので、こちらも記事更新していきますので、合わせてご覧下さいね。)

 

一方で、自分の中では、なんとなくですが自分自身には自信というか、上手くいきそうな兆しはある・・と思っているところがありまして・・・

それこそ「根拠のない自信」と言っても良いものですが、そんな自分がどことなく信じられるような信じられないような感じでした。

 

そんな漠然とした根拠のない自信を背負うには、あまりに自分の中で不透明という事もあり、非科学的??なのかもしれませんが、占いという手段に人生ではじめて賭けてみる気になりました。

 

その結果・・

「占ってもらって、スッキリした」

というのが、本音です。

 

根拠のない自信とはどこから来るの?

その方の占いは一つだけの手法ではなく、様々な占いで多角的に視るようにしているという事で、

  • オーラソーマ
  • 四柱推命
  • 九星気学
  • タロットカード
  • 手相

など、様々な事を経験させていただきました。

 

f:id:nottoworry-money:20181126090535j:plain

一部落書きもあるので、申し訳ないですが・・

上記の通り、私の場合は

  • 三碧木星
  • 六白金星

というところで、東向きが運気が高いそうです。

 

また、2018年は改革の年であって、2019年から時間をかけて収穫に向かうということで、今やっている事が集大成となって上向いていくというのが、占いの結果で出ました。

 

そうなんです・・

私自身、2017年、2018年とやることはやってきたけど、どうも上手くいっていないような気がする・・

と「根拠がわからないまま、悩んでいた」事が、不安だったり、焦りに繋がっていたという事が、この占いで「証明された」わけなんです。

 

運気は、2017年、2018年は改革を行う時期という事で「上手くいかないというか、事が進まない」という事を証明しているのです・・

そして、2018年自分を改革する事に成功しているのであれば、2019年は確信を持って突き進めば良い・・

という事も同時に言っているわけです。

 

ちなみに、メモ書きにも書かれていますが、私の場合は「子丑空亡」(ねうしくうぼう)と言って、子丑の時には新しい事をやるのは控えてくださいという事で、2020年、2021年は新しい事にはチャレンジしない事になっています。

 

その前にあたりる2019年は・・

「亥年」(いのしし)です、いわゆる何も考えずにとにかく前進!猪突猛進ってやつですね笑

 

2018年までに改革してきた事、取り組んできた事に一点集中して、とにかくひたすら集中する事、2020年、2021年もそのまま突き進めばOKという事が、占いでわかったという事です。

f:id:nottoworry-money:20181126094622j:plain

 

根拠のない自信を持つことの重要性

今回の体験を経て私自身が感じた事ですが、「根拠のない自信って本当にあるんだな」という事です。

と言いますか、実は「根拠があれば自信になる」という事です。

 

よく、「自分の可能性を信じろ」とか、「自信を持て、大丈夫君ならできる」みたいな事を言われたりしますけど・・

実は、そんな事言われても、言われた本人の捉えようで「根拠がないから自信が無い」となってしまうのでは無いか??と思いました。

 

そんな時に、科学的なのか?もしくは非科学的なのか?いずれにしても根拠のないものを根拠のあるものに変える事で、自分に自信を付けるという事は、何かしら成功するのに重要な鍵となるのでは??と思いました。

 

私の場合は、非科学的なものとして、今回たまたま占いを通して「根拠を得た」事で、根拠ない自信が、実は根拠があって自信に変わるという事がわかりました。

 

さらに、今回すっきりした事であれこれ考えて動くのではスピード感も出ないし、何より「考えて、考えて今の人生になった」という事を思えば、今の人生を創ってきたのが過去の自分の行動や考え方かもしれない・・・

今、自分の願う成功とはかけ離れている場合は、過去の自分の考えや行動に誤りがあったという事を証明している。

という事で、そこには根拠があり、成功を遠ざけている理由もあると気づきました。

 

当たり前の事なのかもしれませんが、成功の秘訣として、

  1. 根拠のない自信を根拠のある自信に変える。
  2. 考えて今の人生になったのであれば、考える事をやめて集中すべき。

が大事なのでは無いかな??と今回の占いを通して感じました。

 

ただし、私の場合は非科学的なものでも信じる事ができるので良いのですが、非科学的なものは信じず、目に見えるもの、証明される科学的なものでなければ信用ならない・・という方も世の中には多いはず。

 

そんな方には、「科学的に証明できる方法」としておすすめしたいのが、「学ぶ」という事です。

人は、知的欲求を得たいために学ぶという方もいると思いますが、一方で学習する事は「危険を回避する」ためであるのでは無いでしょうか。

 

例えば、株式投資をする際に、何も学ばずに100万投資する方と、いろいろと学んでから投資する方、どちらの方が勝つ確率が上がるでしょうか?

もちろんビギナーズラックという事があるとおり、素人が勝ってしまう事もあると思いますし、どっちもどっち・・・という事も言えますが、一般的には勉強して、学んでから臨んだ方が良いイメージがあります。

 

また、「経験」も学びの一種だと思いますが、様々なチャートを見たり、取引を実際にする中で勝ち負けを味わってきた事で、勝つ確率が上がっていくと思います。

 

このように、学習する事で根拠のないものが根拠あるものに変わっていく事は、人間誰しもが経験則として持っていると思います。

そのため、私の場合は根拠のない自信を占いで根拠あるものに変換したのと同時に、根拠のない自信を固めるために、様々な運気に関わる事についても学んでいく事にし、今回そのアウトプットという事でこちらのブログで執筆させていただく事にしました。

 

 

私が学んできた事のアウトプットになりますので、不定期な更新になるかもしれませんが、冒頭にお伝えした「ハワイ旅行記」と並行して、読者の方にお役に立てる記事を目指して精一杯執筆していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。